BLOG
ブログ

シューズを履かないタップダンス?②

2020.9.5 Sat

どうも!KOHEIです!

タップシューズを履かないタップダンスを紹介するコーナー第2弾でございます。
前回のSwing Danceとはうってかわって、今回はちゃんと音に拘った、でもタップシューズを履かないダンスです!それがこちら!

その② Sand Dance
sandとは、皆さんもご存知の「砂」のこと。地面に砂を撒いて、シャリシャリした音を楽しむダンスです。
タップとの明らかな違いは、やっぱりその音と動きですね!タップダンスはカタカタ飛び跳ねるのに対して、sand danceはシャリシャリ地面を滑ります。

これで有名なタップダンサーと言えば、そうです、Sandman Simsですよね。だってSandmanって言うぐらいですよ?そりゃSand Danceするよね。
彼以外にも、演出の一つとしてタップダンスの舞台でSand Danceを使うことは多くあります。YouTubeにも動画は沢山あるので是非見つけてみてください。

そういえば、公園で遊ぶ時やドッチボールをする時、地面に足で線を引いたり絵を描いたりすることありますよね?あれもSand Danceって言えそうな気がします。言い過ぎかもしれないけど、みんなSand Danceしてんじゃんって言いたくなります。

今日はこの辺りで終わりにします。
次回、最終回!是非ラストをお楽しみに〜

KOHEI

TOP