BLOG
ブログ

ダンスってやっぱり楽しい!

2020.9.15 Tue

どうも!KOHEIです!

最近、タップダンスの練習はもちろんですが、「ああ、JAZZもしっかり踊れるようになりたいな」と思っています。
というのも、自分はタップダンスを始めると共にジャズダンスを始めました。が、身体が硬いことを理由に途中で諦め、そこからHIPHOPやHOUSEなどに熱中してました、、、

ところが最近はJAZZ熱が再燃しており、ストレッチも少しずつしながら、「動ける身体作り」に励んでいます。
やっぱり、どのジャンルのダンスにおいても柔軟性はあると便利ですしねー!

しかも、自分がJAZZを習い始めた時と、最近のJAZZは全然違うんですよ!!これは本当に困った!!
自分のやってたJAZZってのが、フラッシュダンスとかみたいな感じのタイプだったのに対して、最近のJAZZはモダン寄りの振付が多いですよね。しかも、それが近年での王道になってるから難しいこと難しいこと。
昔のJAZZが簡単とは言いません、ただ確実にJAZZというジャンルの幅は広がり、テクニックも増え、必要なスキルは広がってると思います。

ってことで!いつかちゃんとJAZZを踊れる日が来るまで練習に励みますー!硬い身体におさらば出来る日はいつ来るのやら、、、
TAPもJAZZもHOUSEも、なんなら何でも踊れるダンサーって、素敵ね!!

あ、写真は本当に関係ないけどうちの猫です。可愛いでしょ。

KOHEI

TOP